笑顔だといいね


笑顔は、多分、気持ちよくなる。
そんな気がする。

心から気持ちよく笑えると、
周りの人間も、気持ちよくなれる気がする。
気がするって言えば、気がする。
自分は自分であって、
周りの人間を全部理解しきっているわけじゃないから。

でも、笑顔がいいね。
泣き顔もかわいい人もいるかもしれないし、
意地をはった表情がいい人もいるかもしれない。
でも、笑顔が好き。
心から、うれしくなったり気持ちよくなったり、
そういう表情がいいと思う。

まぁ…
世の中全ての人を笑顔にするって言えば、
大きすぎる話で、
私には、まず無理といっておく。
周りにいる人だって、
毎日、いつのときも、笑顔、なんて、
させることはまず無理。

だから笑顔が輝くのかもしれないと思った。
めったに逢えない人、大切な人の笑顔ならなおさら。

その大切な人に、
自分に出来る最高の笑顔目指して。

笑顔だといいね。
あの人が、
笑顔だといいね。


戻る