カプセル


僕はカプセルの中にいる。

どこかの怪しい町で手に入れたカプセル。
どんな人から買ったのかなんて、覚えていない。
僕はカプセルを砂場に浮かべて、
カプセルの中に入る。

砂場の上は夜。
夜の中をカプセルが浮かんでいる。
動力?
そんなものない。
ただカプセルが浮かんでいる。

僕はカプセルの中で座った。
どうなってしまうのだろう。
開けようと思ったら開けられた。
それでも僕は閉めてしまう。
この中はとても居心地がいい。

タイムマシン、潜水艦、
さなぎ、まゆ、胎内。
狭いようで、とても居心地のいい場所。
カプセルの中に僕は満ちて、
濃くなった妄想で満たして、
僕は妄想を呼吸する。

どこかへとつながった感覚。
誰かとつながった感覚。

君もカプセルの中にいますか?


戻る