先手を取って


どこにも記録されていないような、
でも、なんとなく感覚がわかる程度の、
現実かもしれないゲームかもしれない、
その程度の曖昧なところのお話。

先手を取り続ける暗殺者がいたと思って欲しい。
その暗殺者は殺される者がわかる。
殺される者がわかると、常に先手を取って殺す。
手口は一緒。首を一撃でスパッと。
首切りアサシン。
名も無き先手取りの暗殺者はそんなことを言われていた。

なぜ先手を取るのか。
暗殺者の言い分としては、
「他のやつらがへたくそなんだ」
そんなことを言う。
「美しいとかそんなことはわからないけれど、
へんな殺し方はなんとなく好きじゃない。
だから、誰が殺されるかわかるなら、
先手とって殺すだけ」
そして、暗殺者は苦笑いして、
「先手必勝とか言う言葉は誰が作ったんだろうな、
誰も勝っちゃいないのにな」

守るべきものがあるわけでもない。
ただ、殺すという役割を、
自分が背負ったほうが美しく殺せるだけ。
スパッと、一撃で。

何を相手にしても、一撃で殺せるだろうか。
ゆるぎない信念があるわけでもない。
それでも、大体殺すのは自分のほうがいいと、先手取りの暗殺者は思う。

どこかの子供を殺すという、そんな情報を得たとき。
この暗殺者は、依頼人を殺した。
その程度には精度がよくないけれど、
一撃必殺、先手取りの暗殺者は、飄々といる。


戻る