弱くなれない


強くないけれど弱くもいられない。
私は半端な存在に過ぎない。

できればいつも微笑んでいたい。
強さに裏打ちされたふりをしていたい。
それでも、私の内側はそんなに満ちているわけでなく、
スカスカの穴だらけに、
涙が満ちている。

強くなりたい強くなりたい。
思うのと同じくらい、
弱さを見せたい、弱いと言いたいと思う。
私は弱く、私は頼りない。
だからこそ強くなりたいと思うし、
だからこそ、弱いと認めたいし、認めて欲しい。

できればいつも微笑んでいたい。
大丈夫だと笑っていたい。
安心させる強さが欲しい。
そういう私になりたい。

強くもなれない、弱くもなれない。
半端ものかもしれないけれど、
誰かの涙を止めたい、
そういう思いだけは、一人前にあるんだ。


戻る