猫八百屋


いらっしゃいいらっしゃい。
ここは猫の八百屋だよ。
おいしい新鮮な野菜がいっぱいだよ。
そこの奥さん、
カリカリばかりの生活をしていないで、
野菜を猫ちゃんにあげましょうよ。
猫にも野菜が必要なんですよ。
詳しいことは学者さんが言っているだろうけど、
多分猫も野菜を食べるべきなんですよ。
あ、だからと言って猫缶を出さないのは無しで、
猫缶おいしいじゃないですか。
ちゃおちゅーるもおいしいですよね。
猫おやつも進化していますからね。
カリカリもおいしくなりましたよね。

にゃーにゃー
話を戻しましょう。
猫も野菜がいいんですよ。
ブロッコリーの茎を少し湯がいてあげてみなさい。
猫まっしぐらに違いありません。
茹で野菜も適度にあげますと、
猫も飽きずに食べるものですよ。
猫は気まぐれだと言われますけれど、
飽きるほど同じカリカリを出す方にも問題があるのですよ。
たまには焼き魚の骨でもいいから欲しいのですよ。

にゅーにゃー
話を戻しましょう。
猫に限らず、
動物には過剰な塩分はダメなのですよ。
でも、野菜なら過剰な塩分はつきにくいと思うのですよ。
カニカマや竹輪もいいのですけど、
猫のためにはよくないのですよ。
でも、カニカマや竹輪、おいしいですよね。
身体に悪くないものを選んであげればいいと思うんですけど、
いいですよね、カニカマ竹輪。

にゃーにゃー
話を戻しましょう。
猫に生野菜を上げるとしたら、
きゅうりなんてどうでしょう。
噛み応え抜群、水分抜群。
栄養については学者さんに聞いてください。
とにかく、猫に野菜はいいものなんですよ。

え?野菜はともかく、とりあえず猫は魚じゃないかって?
猫が魚屋さんをやってごらんなさい、
売り物食べて破産ですよ。
だから猫の八百屋。
わかっていただけたでしょうか。

さぁいらっしゃい。
猫に野菜をあげましょう。
そういいつつ、私もきゅうりを失敬。
あー、夏にはやっぱり生きゅうりをガリガリだなぁ。


戻る